ゆめりんごファーム

カテゴリー「トマト」の記事

安心・安全・ゆめりんご!

投稿日: 2011年7月30日

こんにちは。赤石です。

久しぶりの晴天で、とても気持ちよい1日でした。
観光農園では、イベントを開催しました。
ジャム作り体験やねぷた囃子の笛作り、りんご染め・・・
楽しい体験メニューを用意して、皆さんに喜んでいただきました。


次は、8月10日に開催します。(要予約)

8月10日は体験工房で楽しもう♪
夏休みの楽しい思い出に、ぜひ、ゆめりんごファーム遊びに来てください。

さてさて・・・
今日、赤石は野菜の収穫をして来ましたよ!

今の旬は、枝豆!
畑の濃い緑のところは全部枝豆です。
早生なので、まだ、ちょっと小振りですが
実がずっしり詰まって、美味しそう!
「酒の友」という品種です。
今日はズッキーニ、トマト、ササゲ(いんげん)も
収穫しました。


明日の「弘前マルシェ」にも、たくさん持って行きます。
ぜひ、美味しいゆめりんごの野菜をお試しください。

(↑文字をクリックすると、弘前マルシェのサイトにジャンプします!)

*****************************************************
ゆめりんごの野菜畑は無農薬の畑なので、いろいろな虫がいます。
りんご園も減農薬県認証の畑葉とても賑やかです。
ノシメトンボ、クルマトンボともいいますね。

モンシロチョウ、昔は空き地とかにたくさんいたんですが
最近は見なくなりましたね。

作業してい、野鳥と一緒にたくさんの虫にも出会います。
雀が小さな虫を追いかけ回したりしていることもあります。
無農薬の畑なので、虫も植物も共存できるんだなーと思います。

人間は、その中にちょっと間借りして、農産物を作り
それを食べて生かされているんですね。
感謝していただかないと・・・と思います。

*****************************************************
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング↑に参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
こちら↑は、ブログ村!

どれかクリックしていただけると、「ゆめりんご通信」の順位が
上がります。よろしくお願いいたします。

*****************************************************

最近の投稿

Facebook

ページ

アーカイブ

カテゴリー